吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

地域行事てんこもり

2011.12.04 (Sun)
12月4日は地域行事ラッシュ。朝から各学区を回りました。



地元出水学区の防災訓練には家族で参加。多くの方々から声をかけていただきました。ありがたいです。

生まれ育った仁和学区の防災訓練にお邪魔した際には、市民相談も寄せていただきました。



正親学区の防災訓練では皆さんと一緒に輪になって説明を聞きました。どの学区も例年より参加者数が増えているとのこと。関心が高まっているのですね。

その後は、西陣学区・成逸学区・桃薗学区のもちつき大会に参加。3ヶ所で10個のおもちを頂きました。ぜんざい・きなこ・大根おろしのフルコースです。あーおいしかった!

地域行事成功のために、陰で汗を流して貢献していただいている全ての皆さんに、心からの感謝と敬意を表します。

その後は、待賢学区の行事お伺いしたかったのですが、開催の件をお聞きした時にはすでにはずぜない先約があり、残念ながら欠席。涙を飲みました。

これからも、地域で開催される行事には、積極的に参加させていただこうと思っています。コミュニケーションをはかれますし、ご相談も寄せていただきます。また、大事なご助言もよくいただきます。ほんとありがたいです。

上京のお役に立つ議員成長できるよう、ダッシュしていこうと改めて決意しました。