吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

はあと・フレンズ・ストア

2011.10.01 (Sat)
10月1日12時より京都産業会館2階会議室で、はあと・フレンズ・ストア開店記念式典が挙行され、来賓として出席させていただきました。



市バス四条烏丸停留所券売所であったスペースが、はあと・フレンズ・プロジェクトの一環として、障がいのある方々が授産施設で制作した商品を販売する店舗に生まれ変わったのです。



開店記念式典が交通局と保健福祉局合同の主催ということで、交通水道消防委員会の委員長として、招待を受けた次第です。



式典の後は、京都産業会館地下の店舗前でテープカット。



店内を見学しましたが、授産施設で制作された精巧な商品がずらり。バラエティーに富んでいました。ご関心ある方はぜひお立ち寄りください。

なお、式典の前後は、地元・二条城北小学校の運動会に「おとうさん」として参加。末娘の奮闘とに拍手を送りました。

幼稚園と違い、保護者参加の競技や、開業の設営作業などはありません。ちょっぴりさびしいですが、保護者の数が多いので、ムリな話というものです。

娘は吹奏楽部ですので、選手としてだけでなく、開閉会式のセレモニーで楽器演奏も頑張りました。えらいねぇ~!

「いっしょにご飯食べよっか」と言うと「疲れてるし、ええわ」ですって。ぐすん・・・。

多くの保護者の方々と、笑顔でご挨拶が出来たので、えー1日でした!