吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

9月度党支部会

2011.09.28 (Wed)
9月28日午後7時より、西陣織会館4階展示場で、定例の上京支部会を開催。月末のお忙しい中、100名近い方々にご参集いただきました。

 → クリックすると大きく表示します。 

青年局メンバーの研究発表、女性局代表の活動報告の後、DVD「地域で減災!~あなたが力 みんなが力」を鑑賞。自助・共助の大切さを学びました。(プロジェクターとPCの相性が悪く、画面が見にくかったのが残念!)

私は、交通水道消防委員長として防災総点検や公営企業活性化に取り組んでいる状況を報告させていただきました。

また、27日から決算議会が始まったこと、10月5日に本会議代表質問に立つことなどを報告すると、場内から大きな拍手を頂き、ありがたかったです。

井上教子京都府本部副代表(下京区選出市会議員)が、震災復興支援や経済回復に尽力する公明党の奮闘を紹介。丁寧で説得力あるトークに、参加者の皆さん大満足でした。

終了後、ある大先輩から、「今日は工夫があって良かった」と声をかけていただきました。うれしかったなぁ! 苦労が吹き飛びました。

9月議会は、22年度決算を審議しますので、10月31日までの長丁場。生命力満々で頑張ってまいります。