吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

ビッグニュース!

2011.01.14 (Fri)
ビッグニュースが飛び込んできました。

議員提案政策条例「京都市自転車安心安全条例」制定について、多方面からの反響があるのですが、超ビックリのオファーが届いたのです。



イメチェンに挑戦した髪型(ソフトモヒカン)も、いっそう跳ねるくらい。

地域交通・都市再生・環境デザイン・都市計画・地域活性化・商業活性化などの行政テーマを研究する「地域科学研究会」から、2月に開催予定の「自転車まちづくりセミナー」の講師として招聘していただきました。

実は、昨年8月に東京で開催された同研究会主催のセミナーを受講し、自転車条例制定に向けての研鑽をしたのですが、今度はそのセミナーで講演をさせていただくことになったのです。

もう、心臓が飛び出るかと思うくらいドキドキです。荷が重いので、正直悩みました。しかし、大道議員団長はじめ先輩方からも激励を頂戴し、お受けすることとなりました。

準備は大変ですが、他の自治体からも注目されているとのこと。光栄なことですので、頑張ろうと思っています。

2月17日(木)に東京都千代田区紀尾井町の剛堂会館ビル第2会議室で開催予定。大学教授やジャーナリストの方々とパネルディスカッションもあります。

関心のある方は、コチラをクリックして下さい。