吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

ちょっとイメチェン

2010.12.23 (Thu)
12月23日はいきつけの理容店でさっぱりとしました。



どおです? ちょっぴりイメチェンでしょ?

婦人党員さんたちからのアドバイス・リクエストを頂き、くっきりの七三わけではなく、“ソフトモヒカン”に仕上げてもらいました。

「ヘアスタイルだけではなく、もっと痩せなあかんな・・・・」と家内がつぶやきました。ごもっとも!
 
なお、午前中は女子会(?)に飛び入り参加。公明党を支持していただいている独身女性の会合にお邪魔し、懇談をさせていただいたのです。

わいわいがやがや、10名を超える若い女性との楽しい語らいで、華やいだ気分です。

皆さん、今の政治についてや、日本の未来について真剣に考えておられ、私の方が触発を受けました。

夕方は、新しいヘアスタイルで、颯爽と仁和学区をさわやか訪問。たくさんの方とお会いでき、有意義な対話ができました。「テレビ中継見ましたよ」「この前交差点で演説してはったねぇ」と声をおかけいただき、たかお感激!

集合住宅前では、寒い中をチビッコたちが元気いっぱい遊んでいました。私を見つけて「あっ、よしだッシュや!」「うわっ、ポスターとちがうやん」と大きな声で呼びかけてくれました。

「そらそうやん、ジャンパー着てるもん」「いや、髪の毛がちょっと違う。ポスターよりも多いやん」・・・・ほぉー、よう見てるやん、チビッコたち!

さわやかで行動的な新しいイメージで、子どもたちにも女性からも親しまれる「よしだッシュ」に生まれ変わって、頑張ってまいります。