吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

みつば幼稚園15周年

2010.11.27 (Sat)
11月27日10時30分より、市立みつば幼稚園創立15周年記念式典が盛大に挙行され、来賓として出席させていただきました。

 

式典では来賓祝辞の後、園児たちがかわいい歌声を披露。新町小学校音楽部も記念演奏で華を添えていただきました。子どもたちの笑顔が素晴らしかったです。

式典終了後は、園庭で“絆のつどい”が行われ、大学生の「京炎袖ふれ」ダンスパフォーマンスや、ゲームコーナー、飲食コーナーでにぎわいました。

午後からは市民相談の現地調査を終え、新町小学校へ。上京区女性会ふれあい文化フェスティバルにお邪魔し、フラワーアレンイイメントや絵手紙、押し花を体験し、女性会の皆さんの作品(書道・切り絵・陶芸・編み物・刺繍ほか)を鑑賞。

家内や子供たちとも合流して、楽しいひとときを過ごすことができました。女性会の皆さんのご奮闘に敬意を表します。

夕方は区内4ヶ所で街頭市政報告会の後、15件をさわやか訪問。貴重なご意見をお聞きでき、勉強になりました。ガッツポーズです。

夜は、みつば幼稚園の祝賀会に参加。小川学区の各種団体の皆さんや教職員の皆さん、PTAの方々など、関係者の皆さんと意見交換できました。

充実した1日でした。明日からも区内をダッシュします。街かどで見かけたら、お気軽に声をおかけ下さいね。