吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

お月見演奏会

2010.09.11 (Sat)
9月11日午後から京都アスニー4階ホールで、第20回お月見演奏会が開催され、保護者の1人として鑑賞しました。

 
 
二条城北小・二条中・朱雀高の3校の吹奏楽部合同演奏会が、20回もの歴史を刻み、いつもの学校体育館ではなく京都アスニーという晴れ舞台での開催となったのです。

主催される少年補導出水支部の皆さんも、晴れやかな笑顔。長年の地道な活動に、心からお祝いと感謝を申し上げたいです。

会場はぎっしり満員。熱気むんむんでした。私もビデオ撮影に奮闘。今日ばかりは“お父さん”をさせていただきました。

※なお、午前中は、ボランティア団体『上京ハッピーマザー』の皆さんが進めておられるプルトップ回収運動の本年度回収日。

顧問をさせていただいている関係で、吉田事務所を提供させていただき、集まったプルトップをトラックに積み込みました。

上京区内各地から寄せていただいた善意のプルトップは、合計で660Kg! 前年よりも大幅にプラスです。

ハッピーマザーの井上代表は、「ご協力いただいた皆様に、心から感謝申し上げます。換金して福祉施設に車椅子を寄贈させていただきます」とおっしゃっていました。

善意の輪が拡がる事は、本当に素晴らしいですよね。地域貢献に汗を流す方々と、これからもスクラムを組んでいこうと決意。頑張ります!