吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

消防団総合査閲

2010.06.06 (Sun)
6月6日午後、京都市消防学校屋外訓練場で、平成22年度京都市消防団総合査閲が開催されました。


 
素晴らしい日本晴れのもと、団員や関係者の皆さんの笑顔も晴れ晴れ。各区代表の方々の、きびきびした点検と訓練に、ため息の連続です。

今年度の上京区代表は、乾隆学区。前回は京都市で3位、前々回は優勝を飾った伝統輝く分団です。

ただ、偉大な先輩を擁する現役の皆さんの重圧は、物凄いものがあったと思います。このプレッシャーを力に変えて、本年出場された皆さんは、何と2位という結果を勝ち取られました。

心よりお祝いを申し上げるとともに、敬意を表します。

夕方は、青年局レインボーガールズの皆さん10名と、烏丸今出川交差点で街頭宣伝。たくさんの方がビラを受け取っていただき、予定よりも早く終了しました。

市民の皆さんの政治への関心が大きい事を、改めて実感しました。うら若き清純な女性が、真摯な表情で手渡す姿は、多くの方々に鮮烈な印象を与えたことでしょう。

私自身は、もっさい中年男ですが、勇気と情熱で頑張っていきますので、街角で見かけたときは、笑顔を送ってやって下さいませ。