吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

議会質問が結実ー4

2010.01.13 (Wed)
このほど、京都市上下水道局の公式ホームページに、新たなページが追加されました。昨年11月13日の交通水道委員会で私が提案した内容を取り入れてのリニューアルとなったものです。

1つは、琵琶湖疏水記念館の専用ページが増設されました。

これは、同委員会で、「琵琶湖疎水記念館がリニューアルされたことを、多くの方に広報するため、ホームページで記念講演会の様子を報告したり、展示品も画面上でもしっかりPRしてはどうか」と具体的に提案したことが、実現したものです。

関心のある方は、京都市公式ホームページの上下水道局を開くと、専用のバナーがありますので、ぜひご覧くださいませ。

もう1つが、水道事業を広報するDVDの普及のための公式ホームページ強化です。

これも、同じ委員会の席上で「水道事業広報用DVDが、今後も活用されるよう広報を強化・工夫すべき。例えば公式ホームページで動画ダイジェスト版をリンクしてはどうか」と提案したことが、そのまま取り入れられたのです。

こちらのページは少し探しにくいので、関心ある方は、コチラをクリックしてくださいませ。

いずれも、私の提案を柔軟かつ意欲的に受け止め、取り組んでいただきました。市民の声を積極的に応えて以降との姿勢の表れだと思います。

これからも、市政発展のために提言していこうと、改めて決意しました。