吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

寒風の街頭アンケート

2009.11.15 (Sun)
11月15日午後、青年世代の9名とともに、区内2ヶ所で「介護総点検活動」の街頭アンケートを実施しました。


↑ クリックしたら拡大表示します

寒風の中でしたが、男性7名・女性2名の青年メンバーは元気いっぱい。

ピンクのブルゾンに身を包んだ女性たちが可憐な笑顔で呼びかけると、商店街でお買い物中の方が足を止め、協力していただきました。スーツ姿の男性陣も凛々しかったです。


↑ クリックしたら拡大表示します

また、日頃から1人で走り回っている私の姿をご存知の商店街の皆さんからは、「今日はぎょうさんの人と一緒やん。すごいな」と気さくに声をかけてもらいました。

予想以上のたくさんの方に貴重な時間をさいて、アンケートに協力していただくことができました。

寒さにも一言も愚痴をこぼさず頑張ってくれた青年メンバーに、感謝の気持ちでいっぱいです。

街頭でのアンケートは、テレビの中で展開される空疎なパフォーマンスとは違い、現場で汗を流している姿を多くの方々に見ていただける絶好のチャンスです。現場第一の公明党をよりアピールできたと確信します。

さて、午前中は室町・小川・中立学区中心に10ヶ所で街頭市政報告会を敢行。たくさんの方から手を振っていただきました。

本日15日でちょうど1ヶ月の半分。11月度は48回になりました。ちょっとペースが遅いですが巻き返して10月(107回)よりも多く敢行していく決意です。

街かどで見かけたら声をおかけくださいね。