吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

うれしいお知らせ

2009.10.20 (Tue)
うれしいお知らせがあります。

公明新聞より連絡があり、10月25日付公明新聞に私の活動の模様が掲載されるとのこと。(おそらく写真入りで)

先日、京都府本部から推薦をいただいて活動レポートを提出したのですが、それが47都道府県本部2名ずつの候補から選ばれて、正式に取材を受けることになり、25日付紙面への掲載が決定したのです。

「さわやか訪問対話運動」「コスモス懇談会」「街かどセミナー」「吉田たかお通信」などの地道な活動の結果、多くの方々から温かな励ましと御期待を頂戴していることが、党本部の目にとまったらしいです。

取材した記者さんと話したところ、昨年の街頭演説時に騒音の苦情を持ち込んでこられた方と、その場で40分間じっくりと対話したことが契機となって、公明新聞を購読されるまでになったエピソードも、意外な反響を呼んでいるとのこと。

また、衆院選挙が終わった翌日の8月31日に、街頭に立って御礼と決意の街頭演説をしていた際に、近隣の支援者さんが感激して駆け寄ってこられ、「えらいなぁ!」と手を握ってくださったことを紹介。記者さんと一緒に、そのお宅へ急きょ突撃取材も敢行しました。

どんな記事になるかわかりませんが、25日付公明新聞をぜひお読みくださいね。もし、購読されていない方がいらっしゃれば、このブログにも掲載させていただく予定ですので、お楽しみに。