吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

手ごたえの懇談会

2009.06.03 (Wed)
6月3日夜から事務所で20名の方に集っていただき、市政報告会兼懇談会を開催しました。手ごたえ十分、充実の内容となりました。参加していただいた皆さん、ありがとうございます!

携帯電話機器リサイクルキャンペーンの実施や、地球温暖化防止へ政推進などの活動報告をまとめた「吉田たかお通信最新号(第9号)」のカラーゲラ版を紹介。

昨年から続けている『街かどセミナー』で学んだ成果が具体的な政策にあらわていると大好評でした。皆さん口々に「早く本物を手に取りたいです」と言ってくださり、嬉しかったです。ここ数日、制作作業と懇談会準備に没頭した甲斐がありました。

吉田通信は、5日(金)に完成の予定です。関心ある方はぜひご連絡ください。ダッシュしてお持ちに参上します。公式HPにも「PDF版」でアップしますので、そちらからも見ることができます。お楽しみに!

もっと嬉しかったことは、参加者された方のほうから、事務所での開催だけでなく、出張懇談会をと希望していただいたことです。さっそく9日と11日の昼と夜が埋まりました。

ありがたいことに、さわやか訪問対話運動にもリクエストが。日程調整が大変でしたが、6月の臨時議会開催中の夜は、各学区を歩いて“ナマ”のご意見をうかがいに回らせていただくスケジュールで真っ黒になりました。

現場第一で頑張っていきます。見かけた方はお気軽に声をおかけください。

※なお、午前中は出町商店街と鞍馬口駅前の2ヶ所で街頭市政報告会を敢行しました。ここ何日か、区内の各所で行っているのですが、これも手ごたえ十分なのです。手を振ったり声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました。勇気凛々、パワー全開でダッシュしてまいります!