吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

雨のなかを頑張りました!

2009.05.07 (Thu)
5月7日は雨の1日でしたが、朝から企業訪問に走り、午後からは市役所で市民相談や政務調査。夜は党の上京支部打ち合わせで頑張りました。

連休明けのスタートダッシュとばかり、朝一番に竹内副代表に同行して西陣関係の企業を訪れ、経済の見通しなどについて意見交換。竹内さんの経綸には横で聞いて本当に勉強になります。

市役所に着くや否や、木村議員とともに憲法フォーラム報告レポートを作成。午後からは、連休中に市民の方から寄せられた相談ごと数件を理事者につなぎました。

また、地下鉄増客プロジェクトのスタッフと会い、さまざまな意見を交換しました。談論風発。エネルギッシュな対話で思わず若返りました。部局を超えた若手職員の活躍は頼もしいものです。

夕方は政務調査資料の作成をコツコツと。事務作業は肩が凝りますが、市民参加と情報公開を主張している私自身が泣きを入れるわけにはいきません。頑張りましたです。

夜は、事務所で上京支部の代表メンバーと活動方針等の打ち合わせ。クリエイティブな語らいができました。頑張って準備した甲斐がありました。

いやーっ! 自分で言うのもなんですが、頑張りました。小雨降る湿気の多い夜ですが、心は晴れ晴れです。この積み重ねが大事なんですよね。

明日からも頑張ります。はい!