吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

憲法記念街頭演説会

2009.05.04 (Mon)
5月4日は、区内4ヶ所で街頭市政報告会を敢行。憲法記念日に合わせ、平和実現への公明党の実績を紹介すると共に決意を表明しました。

生活に密着した諸施策が、京都市21年度予算に反映したことも、懸命にアピール。黙っていては、不平不満を煽りたてる勢力にたぶらかされてしまいますので、必死の言論戦を展開しています。

ちょっぴり騒音になり恐縮ではございますが、各会場で10分程度にコンパクトにまとめていますので、なにとぞ大目にみていただきますよう、よろしくご了承くださいませ。

さて、10時30分から河原町丸太町交差点で行ったあと、11時前に出町商店街に移動。府本部の街宣車と合流し、竹内副代表・日置幹事長とともに訴えました。お2人の演説は本当に勉強になります。

その後は単独で2ヶ所にて敢行。堀川丸太町と千本今出川では、車の中や自転車の方から、笑顔で激励をいただき、思わずマイクで「ありがとうございます!」と叫びました。

事務所に戻ってからは、何人かの方が来訪され、市民相談をさせていただきました。連休ではありますが、市民の方々にとっては待ったなし。私も真剣勝負で取材しました。7日と8日に当局につなぐスケジュールはびっしりです。

5,6日も、訪問対話で走り回りますので、見かけられた方はお気軽に声をかけてください。パワー倍増しますので!