吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

京都のミカタ発刊

2009.03.31 (Tue)
3月31日、公明党市会議員団は議員団ニュース「京都のミカタ」第1号を発行しました。早朝の京都新聞と読売新聞の折込みチラシとともに、皆様のもとへお届けさせていただいたのです。

1面は、公明党の奮闘で実現した経済支援策である「定額給付金」が京都市会でも全会一致で可決成立したレポートと、大道議員団長(南区)のあいさつ文。

2面は、2月市会のレポートを掲載。本会議での柴田章喜議員(左京区)と湯浅光彦議員(右京区)の代表質疑についてと、予算委員会での市長総括質疑のダイジェストです。

3面は、20年度の常任委員会で現場第一で実績を積み重ねた活動報告を、写真をふんだんに使って紹介させていただいています。

4面は、「生活をまもる、くらしを元気に」とのテーマで、各議員が一言決意を述べています。「定額給付金専用ダイヤル」もバッチリ掲載。

私も取材記者として、ひぃひぃ言いながら頑張りました。出来栄えは良いほうじゃないかなぁ・・・・。

春らしい暖かなトーンでデザインしており、目立ちますので、ぜひお読みください。もし、お手元に届いていない場合や、他の新聞を購読されている方は、お気軽にリクエストしてくださいね。