吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

てんやわんやの1日

2009.03.23 (Mon)
3月23日は朝から忙しかったです。まさに“てんやわんや”状態。8時からは千本今出川で街頭市政報告会。元気いっぱいに語りました。

その後、長女の小学校卒業式に参列。ハンディカメラで撮影し、ちょっぴりお父さんしました。途中で失礼して議員団の1,2期生懇談会に参加。大いに勉強になりました。貪欲に勉強せなあかん――ちゅうことですよね。

午後からは事務所に戻って、市民の皆さんから相談していただいている案件を怒涛のように対応。車に乗って2ヶ所の現地調査の後、市役所に移動して各部局との打ち合わせに追われました。

状況を報告する際に、市民の皆さんから頂く期待と感謝の声には、疲れも吹き飛びます。こちらこそ、おーきにです!

夕方は議員団ニュースの色校正と最終原稿チェック。ようやくGoサインです。予定通りのスケジュール進行にほっとひと息。内容もパワフルですのでご期待下さいませ。(詳しい発行日はもうすぐ判明します)

夜は正親学区の懇談会。30名以上の方に市政報告させていただきました。公明党が連立政権に参加して以降、政治腐敗を許さない流れが加速したことと、パフォーマンスが前面に出る風頼みの政治のメッキがはがれつつあることを力説。賛同の拍手を頂戴しました。

その後、数軒のお宅を訪問し、経済対策や福祉、教育などについて意見交換。帰宅後は各方面に電話をかけまくって今週の予定を埋めていきました。

いやぁ~っ、密度の濃い1日でした。写真を撮る間も無かったので、今日も画像なしです。すんません~。