吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

地域行事ラッシュ

2008.10.18 (Sat)
10月18日は雲ひとつない晴天。絶好の行事日和となりました。朝8時30分からは、娘たちがお世話になった保育園の運動会にお邪魔し、役員や保護者の皆さんに挨拶。ちびっこたちの活躍がまぶしかったです。

10時からは、上京区の各地域団体が総力をあげて開催された上京区民ふれあいまつり会場の新町小学校へ。各学区のテントを訪れて、ボランティアの皆さんに声をかけさせていただきました。 


 
日差しのきつい中を、たこ焼きや焼きそば、うどんや豚汁などを汗をかきながら作っておられました。心から敬意を表させていただきます。

体育館では様々な啓発PRのブースもあって、本当に盛り沢山でした。青天の日曜日で人でも多く、賑やかな大成功のおまつりとなり、良かったです。上記の食品も頂きました。おいしかったなぁ!

開会式のあと、党の打ち合わせ兼議員研修があり中座した後、もう1度新町小学校へ。何人かの方から声をかけていただき、市民相談解決の御礼や新たな相談ごとについてお聞きしました。

午後2時からは、翔鸞小学校で開催の第20回上京PTAコーラス交換会に駆けつけました。
 


家内が出場していたこともあり参加させていただいたのですが、各学区の特徴あふれるコーラスで、会場は大いに盛り上がりました。お母さん達の美しい歌声に心が洗われました。ありがとうございます。

来賓席である方から「いつもホームページを読んでいます」と言って下さり、びっくりしました。恥ずかしい限りですが、励みにさせていただき、頑張っていこうと決意しました。