吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

動物愛護団体の方々と懇談

2008.09.29 (Mon)
9月29日は朝から雨が降るあいにくの天候でしたが、動物愛護団体の方々の懇談会に招待していただき、様々な貴重なご意見をいただきました。本当に勉強になります。

午前中は、路上使用許可証の申請で警察署に行って手続きしたあと企業訪問。その後に息つく間もなく会場に駆けつけました。皆さん、温かく迎えてくださり、嬉しかったです。

9月9日におこなった市会本会議代表質問で、動物愛護計画の推進や施設拡充について散りあげ、市長から前向きで具体的な答弁があっただけでなく、翌日の新聞に大きく報道されたので、皆さんの喜びはひとしおでした。

大きな成果が出たのも、関係者の皆さんの地道な運動の積み重ねの賜物であり、かつ私のような新米議員にも熱心に貴重な生の声を寄せていただいたおかげです。「ありがとうございました」と言っていただきましたが、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

本日の懇談でも、新しい観点でのお話も聞くことができ、有意義な語らいとなりました。これを有益ならしめていくことが大事ですよね。

夜は、10月1日の上京区公明党の集いの実行委員会。若い力爆発で頑張っていきます。青年党員メンバーのパワーに押され気味の吉田たかおでした。