吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

伏見区の安全対策が次々実現!

2015.02.23 (Mon)
伏見区内を爽やか訪問で東奔西走しています。

無名の新人としてのチャレンジ。背水の陣で全力疾走でダッシュしています。そんな私を公明党の同志の皆さんが懸命に支え、励ましてくださっています。市民相談も数多く寄せて頂き、安全対策が次々と実現しています。毎日が感動の連続です。

150223六地蔵坂道補修

まず、京阪六地蔵駅から六地蔵橋に向かう坂道ですが、年々ひび割れが酷くなり、地元の方が心配しておられましたので、行政にその声を届けたところ、迅速に工事が実施されました。良かったです。

150223石田正義実績

また、石田森東公園の西側にフェンスに囲まれた金網エリアの中にゴミが大量に投棄されて大変な状況でした。市民の声を受けて、行政に対応を申し入れた結果、キレイに再整備されました。近隣の皆さんが喜んおられます !

150223日向団地実績

写真は、桃山日向団地近くの坂道を降りた地点のカーブミラー。交通量の多い危険地帯との声を届けたところ、地元の皆さんのご意見を反映して、より見やすくなりました。

150223桃山南口実績

続いて、京阪桃山南口周辺のクランク地域の安全対策です。この周辺は地域の方々から寄せられた声を谷口議員から引き継いで行政に届け、多方面の方々の尽力もあって着実に前進しているのですが、第一段階として白線が引かれました。今後も誠実に粘り強く推進していこうと決意しています。

150223春日野実績

最後は、日野学区の安全対策。道路の老朽化に伴い段差が深刻化してしたので行政に依頼したところ、写真のように補修されたのです。地域の皆さんも喜んでおられます。

これからも、地域に根を張って、安心安全のために貢献できるよう、頑張ってまいりますので、お気軽に声をおかけください! よしだッシュ!!