吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

1月度公明党上京支部会

2014.01.29 (Wed)
1月29日午後7時より、西陣織会館6階展示場で1月度公明党上京支部会を開催しました。

月末のお忙しいところ、また寒い中にもかかわらず、100名近い方々にご参集頂きました。ありがとうございます!

140129上京支部会青年局

大好評の青年局研究発表は、植田室町地区連合青年委員が「空き家条例」について、わかりやすく解説してくれました。私よりも遥にレベルが高い。素晴らしいです。嬉しいです。

140129上京支部会女性局

次に、西川支部女性委員が、地域貢献の活動を報告。書き損じハガキを回収して換金し、東南アジア子供たちの奨学金として寄付するという尊い運動に参画されている模様には、盛大な拍手が寄せられました。

140129上京支部会機関紙

機関紙推進活動をリードする負野委員長は、今月も率先垂範の姿を示して頂きました。公明新聞を読み、友人知人に勧めていく中で、平和と福祉を進める公明党の根幹を学ぶことができると、改めて痛感しました。

140129上京支部会吉田

私からは、市政報告レポート「吉田たかお通信25号」(2014年冬号)をとおして京都市政への貢献についての活動報告。「消費税」「脱原発」「安全保障」などの政策課題についても解説しました。

上京支部が一丸となって団結し、勇気凛々と前進していくことが京都活性化への推進力になると確信し、頑張っていこうと決意できました。頑張ります!