吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

9月度公明党上京支部会

2013.09.25 (Wed)
9月25日夜7時から西陣織会館4階展示場で、定例の公明党上京支部会を開催。月末にもかかわらず100名近い方々にご参集いただきました。ありがとうございます!

  ← クリックすると大きく表示します。

女子青年局が消費税をテーマに研究発表。わかりやすかったです。発表のために何度も書き直し、資料を作り直しておられました。すごいですよ~!

女性局がボランティア活動で信頼の輪を拡大している報告をされた後、壮年党員の代表が病をおして地域行事に奮闘する模様を報告。感動の波が広がりました。

私からは、地域で開催される行事に積極的に参加している様子や議会での活動を報告。なかでも、台風18号での最前線の活動には大きな拍手を送って頂きました。感動です。

また、「交通安全基本条例」を議員立法で制定した経緯について説明したところ、笑顔で頷いてくださいました。地域に根を張った草の根ネットワークで政策を立案していく重要性をともどもに噛みしめることができ、良かったです。

また、「7時30分からのBS放送のあまちゃんを視終ってすぐに家を飛び出して街頭演説しています」と話すと受けました。あまちゃんファンは多いのかな?

公明党を応援して良かったと言って頂く人がバンバン増えていくよう、労苦を惜しまず東奔西走していくと誓い合うことができました。必死のぱっちで頑張ります!