吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

山本かなえとともに

2013.07.23 (Tue)
7月22日早朝、四条烏丸交差点で公明党の街頭演説会を敢行しました。



これには、前日の参議院選挙で3期目の当選を果たした山本かなえ議員も参加し、晴れやかな表情で日本再建への決意を披露。

私も、大道市会議員・小鍛治府議会議員(南区)や青野市会議員(中京区)とともに、公明党の旗の下で笑顔満開で手を振りました。

多くの方々が駆け寄って祝福して頂いたり、車から手を振って下さいました。ありがとうございます!

その前後で、上京区内数ヶ所でも単独の街頭演説で頑張りました。公明党がスタートダッシュを切っていることを、多くの方々に目に見えるカタチで紹介したいという一心です。

事務所に戻ってからは、公明党を温かく励まして下さった方々に電話させて頂きました。「良かったですね!」と、皆さん我が事のように喜んで下さり、感謝感激です。

夕方からは、さっそく市役所で議員団会議。京都活性化への重要な時期です。様々な議題で熱く意見交換しました。う~ん、武者ぶるい!

“庶民の願いをかなえる”山本かなえを先頭に押し立てて戦った選挙戦を大勝利し、清新な覚悟で本格スタートを切ってまいります。