吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

大好評の山本かなえビラ

2013.07.16 (Tue)
7月13日からスタートした青年局街頭大作戦。

公明党最大の特徴である青年の熱と力を大爆発させ、市内中心部で山本かなえ選挙ビラを配布しています。

三連休は四条大橋で、週明けの16日は宵山でにぎわう四条烏丸で敢行したのですが、予定数が短時間で無くなるほどの大好評。汗をぬぐう間もなく奮闘した青年メンバーに感謝感激です。

私も党の広宣遊説局長として最前線へ。片手に標旗を掲げながら、メガホンで1時間以上声をからして叫ぶと、疲れも吹き飛び闘志がメラメラ加熱します。

メンバーからは、ビラの内容を真剣に読んでいた方がおられたとか、「頑張って!」と声をかけて頂いた等々、感動のエピソードが報告され、選対も盛り上がっています。

ビラの内容が何よりも素晴らしいです。IPS細胞研究に大いに貢献した山本かなえの実績が、コンパクトに紹介されていて、配っている側の青年メンバー自らが感激しています。

17日から20日まで、連日の大作戦は続きますが、青年局の大奮闘でラストスパートもより加速度を増していると実感。頑張ります!

※なお、時間を縫って電話作戦も必死に取り組んでいますが、今回はいつにも増して反応が良いです。公明党に勝ってもらいたい――という期待の言葉を頂戴し、勢いが増しています。感謝の気持で猛然とダッシュします!