吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

山本選挙事務所で奮闘

2013.07.11 (Thu)
7月11日は、山本かなえ参議院比例代表候補の選挙事務所の当番として頑張りました。



山本事務所は、烏丸五条交差点を東に行った北側にあります。

府下の各地からも市内からも来て頂きやすい絶好の立地。本日も、炎天下を押して多くの方々がお見えになりました。

大阪からも何人かの皆さんが駆けつけて頂き、和やかに懇談。かなえ候補への熱き思いを語って下さいました。ありがたいです。



事務所1階の数か所に、記念撮影用に等身大の写真パネルが設置され、笑顔で撮影しておられます。私もずーずーしくもパチリ!

続々と推薦決定決定書が届き、事務所の壁に貼りだすのですが、もう隙間がほとんどありません。嬉しい悲鳴です。

私が担当した業界団体様から頂戴した推薦状もあります。苦労が報われた気分になっちゃいますよね。輝いて見えます。

与謝野町の浪江議員とコンビでの任務なのですが、緊急で街宣計画修正や追加がバシバシと入ってきますので、私は机にかじりつき状態。浪江議員に甘えてしまってばかりで恐縮の1日でした。

投票日まで10日。主戦場の事務所に来る日も限られてきます。緊迫感でドキドキの毎日ですが、ラストスパート頑張ってまいります!