吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

植物園で写生大会

2013.05.19 (Sun)
5月19日、上京子ども育成会連合会主催の写生大会が盛大に開催されました。

私も、京都御苑の消防団行事が終わると同時に地下鉄に飛び乗って、応援に駆けつけました。

各学区の少年補導スタッフの皆さんが、子どもたちのために陰で奮闘しておられ、頭が下がります。ありがとうございます。



たくさんの小学生たちと保護者の皆さんも笑顔いっぱい。私も末娘(小5)が友だちと描いている所に行ったのですが、「向こうに行って」と恥ずかしがられました。ぐすん・・・・。

広大な植物園を2周し、ご挨拶に歩きました。ちょっと痩せたかな?



噴水の近くでウエディングドレスのカップルを発見! 結婚式でしょうか? ステキでした。

屋外できれいな空気を吸うことは、実に気持ちの良いものですね! これからも健康第一で頑張っていこうと思います。

現地調査のため植物園を後にしてすぐ、雲いきがあやしくなり、やがて大粒の雨が・・・・! スタッフで参加していた家内に聞くと大変だったとのこと。お疲れさまでした。

子どもたちや保護屋の皆さんは、これも良い経験と思って、来年もぜひ参加して頂きたいと心から念願するものです。