吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

山本かなえ議員の街頭活動

2013.04.29 (Mon)
4月29日午後から、山本かなえ参議院議員の街頭活動に合流しました。



青年局が主催された歌あり演奏ありの斬新な企画で、京都駅前と三条河原町交差点は、大いに盛り上がりました。

周辺の店舗に「大きなマイクでお騒がせしました」と挨拶に回ったのですが、街頭活動した政党関係者が来ることが珍しいようで、皆さんビックリしておられました。「歌が流れてきて驚きました」との声も。

山本かなえさんは、通学路や学校耐震化とともに、避難所運営計画に女性の視点を重視する取り組みを、地方議員とスクラムを組んで推進し、大きな成果を上げてこられました。

エネルギッシュで柔軟な発想は、ますます磨きがかかっています。青年層に大きくアピールした街頭活動になったと確信します。

公明党の先頭に立って奮闘する山本かなえさんと、草の根ネットワークで頑張ってまいります!