吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

体調も上向きに!

2013.04.22 (Mon)
4月22日は以前から予約していた歯医者さんへ。

右奥歯の根っこが膿んでしまって治療中なのです。多忙もあって頻繁に予約が取れないうえ、虫歯ではなく歯茎に問題があるので、時間がかかってしまいますが、徐々に快方に向かっています。

歯ぎしりが原因の1つと言われました。根本的治療は、ストレスの原因を排除することですって・・・・。日々、重責を担って奮闘している“名誉の負傷”かもしれませんが、ストレスに負けない強靭な精神力を培っていかなあきませんよね!

歯医者さんが終わると、痛めている右膝の治療で整形外科へ。膝関節がキズになっているので、無理せずに療養することが最大の治療なのですが、仕事を休むことは不可能。劇的に快方に向かうところまではいってません。(ぐすん)

ただ、湿布薬を張り替えることと、入浴後のセルフ・リハビリについては、ここ数カ月は真面目にガンバっています。

そのお陰と思いますが、歯も膝も少しずつ良くなりつつある感触があります。(まだ全快とご報告できないのがツラいのですがね・・・・)

40代の時みたいに、限界をはるかに超えてムリし過ぎることは、さすがにできません。体調が黄色信号を発しているととらえ、賢明に頑張っていこうと思っています。

・・・・と言っても、午後からは西陣中央校区のさわやか訪問活動で頑張りました。たくさんの人から励まして頂き、心身ともに元気になりました。ありがとうございます!