吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

室町草の根ミーティング

2013.02.14 (Thu)
2月14日夜、室町学区でミニ市政報告会“草の根ミーティング”に参加しました。

これは、参加者が男性だけという「男塾」みたいな雰囲気で、私よりも上の世代と30代以下の青年世代のコラボポレーション。

男同士の気安さもあってか、ざっくばらんなディスカッションとなり、大成功だったと思います。

でも、よくよく考えたら今日はバレンタインディ。よりによって、こんな夜に男だけが集まって、政治談議に花を咲かせるなんて、実にオツな話ではないですか!

「平和」「経済再生」「福祉」という重要課題が山積する中で、公明党の果たす役割がいかに重大かなのかを、改めて実感することができました。

写真を撮影することができなかったのが残念ですが、20名近い盛況でした。“草の根ミーティング”という新しい試みは、最高のスタートを切る事が出来たと思います。