吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

2013年スタートダッシュ!

2013.01.03 (Thu)
日本再建のスタートを切る2013年が始まりました。気を引き締めて走り回っています。

元日と2日は、区内各地の新年の集いに参加し、多くの方々にご挨拶。笑顔で声をかけて頂きました。

また、お世話になっている方々のお宅に夫婦でご挨拶まわり。寒風をついての活動でしたが、感動の時間を過ごせました。

実家で留守番の子どもたちは、百人一首やトランプで大はしゃぎ。夜には合流してお父さんも参戦しました。まだまだ負けまへんでぇ~!



3日は、公明党京都府本部恒例の新春街頭演説会を、党広宣遊説局長という立場で運営。府内5ヶ所(京都駅・近鉄Momo・小倉駅・北野白梅町駅・西院駅)で開催しました。

竹内府本部代表(衆議院議員)も、元気いっぱいに経綸を論じておられました。財務大臣政務官という重責を担う我らがリーダーは頼もしいでっせ!

夜は、家内の実家でおせちを堪能。孫たちだけでなく私たち夫婦にもプレゼントをいただき、嬉しかったです。心配をかけないように、成長しなあかんと改めて決意。

毎年の事ながら、濃密な3が日でした。体力的にはヘトヘトですが、充実のスタートダッシュになったと思います。議員になった限り、のんびりしたお正月はありえないとハラを決め、4日以降も全力疾走してまいります。

このブログをご覧の皆さま、今後もいっそうのご鞭撻をお願い申し上げます。頑張ります!