吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

事務所で市政報告会開催

2008.07.02 (Wed)

 
いよいよ7月に突入。2日の夜7時より吉田事務所で市政報告会を開催。熱気あふれる意見交換もあり、大いに盛り上がりました。

今回は、上京区西北部(小学校区では西陣中央・翔鸞・正親)の党員さん代表の有志約20名に集まっていただきました。市政報告のあと、7月23日予定のセミナー開催を発表。皆さん異口同音に「楽しみやなぁ~っ!」と大変に喜んでいただきました。絶対成功せなあきまへん!!

事務所だけでなく小単位の出張ミニ懇談会を望む声も多く頂戴しました。京極学区や待賢学区の事例を紹介すると、「そら良えことやっ!」との声が。さっそく日程が埋まりそうです。

マスコミでやり玉に挙がっている国政だけでなく、区内でも公明党のイメージ戦略が生ぬるいとのご意見もありました。ざっくばらんな飾らない真摯な意見が飛び交い、最終的には、パフォーマンスはヘタでも、地域で着実にきめ細かな対話を継続させ、共感をコツコツと積み重ねていくことが大事ということで頷き合いました。

これからも上京の街角を、汗をかきかき走り回る決意ですので、愛車よしだッシュ号のペダルを漕いでいる姿が目撃される回数が増えると思います。その時には声をかけてやって下さいませ。