吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

西陣織秘宝展

2012.12.12 (Wed)
12月12日は寒風をものともせずに区内を東奔西走。(西暦2012年なので「121212」ですね!) 



その合間に西陣織会館を訪れ、3階展示場で開催の「西陣織秘宝展」を鑑賞。伝統産業の神髄を堪能しました。

また、西陣織工業組合を表敬訪問し、意見交換もさせて頂きました。お忙しい中を貴重な時間を割いての懇談。心より感謝申し上げます。

上京区の議員として、口先で終わらないように頑張っていこうと、改めて決意しました。

また、ある企業では、不況下でのシビアな実態をじっくりとお聞きしました。経済活性化のための大事な観点です。

夜は、西陣デマンド交通を推進するNPOの方々とじっくりと意見交換。選挙を理由に欠席するわけにはいかないと、時間をやりくりして参加させていただきました。

この方々の活動は、地域に根差した“市民発”の画期的な取り組みです。様々な困難を乗り越えて奮闘しておられます。敬意を表すると共に、全知全能を傾けて尽力していく決意です。