吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

ふん害にフンガイ!

2012.10.30 (Tue)
10月30日、地元の挨拶まわりの折に見かけた張り紙をパチリ!



この張り紙を作った方に、詳しく取材しました。(ブログ掲載も快くOKして下さいました)

犬や猫のふん尿問題は昔からの課題です。私たちが子どもの時代と比べると、道端にふんが放置されている事例は減っているように感じます。

しかし、その分、少数派のマナー違反者は目立つというもの。定期的にふんが家の前に放置される被害者にとっては、たまったものでありません。

訪問した何件かの方にもお聞きすると、やはり見かけることが少なからずあり、不快だとのこと。

ちょっと親父ギャグで恐縮ですが、「ふん害に憤慨(フンガイ)!」している市民の声を無視していいはずはありませんので、積極的に議会で取り上げていきたいと思います。