吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

指定期間 の記事一覧

室町学区新年会

2013.01.26 (Sat)
1月26日夜6時より平安京都ホテルで、室町学区新年会が晴れやかに開催され、私もご招待いただきました。



地域貢献に汗を流しておられる方々と、じっくりとお話しできる時間を頂戴し、本当に勉強になりました。ありがとうございます!

学区内に住んでいないのにもかかわらず、私も御招待して頂くことができたのは、地域活動に積極的に取り組んでおられる公明党の党員さんの献身的な活動を、地域の皆さんが良くご存じで「公明党は信用できる!」と評価してくださっているからなのです。

こんな嬉しいことはありません。

本日の私の出席は、室町学区の公明党員さんの“勝利の証”と言っても過言ではないのです。

報恩感謝の気持ちを忘れず、これからも全力投球で地域貢献に汗を流していこうと、改めて決意できました。頑張ります!

100人委員会を傍聴

2013.01.26 (Sat)
1月26日午後1時より開催された京都市未来まちづくり100人委員会を傍聴しました。



第4期ということで、実にスムーズな運営でした。そして、何より市民意識の盛り上がりを肌で実感。

参加された市民のみなさんの年齢構成も、年輩男性だけでなく、学生や主婦の方々など多種多彩。

それぞれのテーブルで活発なグループディスカッションが展開され、なんだか嬉しい気持ちになりました。

途中、門川市長も参加。熱い想いを共有され、「上意下達ではなく、地域から活性化を!」と挨拶。

3月に開催される中間報告会が楽しみです。


 | HOME |