吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

指定期間 の記事一覧

iPadが大活躍

2011.12.12 (Mon)
わが議員団のマイブームは、iPadです。



同僚議員一同、汗をふきふき、四苦八苦しながら画面を触ったりひっくり返したりで、悪戦苦闘中です。

ネットもメールも自由自在。メモ機能を活用すると、いつでもどこにいても、重要な事項を書き込め、クラウドで管理できるので大変に重宝しています。パソコンの前に座らなければ始まらない時代は終わりました。

何よりも、Googleカレンダーが素晴らしい! その日だけでなく、週間も月間も超スピーディーに管理できます。

今までは、私はパソコンのEXCELで日程表データを打ち込んで、USBメモリーに保存して持ち歩いていましたが、それもiPadで十分に可能ですので大助かりです。何よりも安全ですしね。

カレンダー機能の凄いところは、「同期」ができるので、自宅や事務所のPCからも見ることが可能なこと。ついでに、わたしゃ家内のスマホにも「同期」されてるので、ある意味“遠隔操作”されてるんですよ。すごいでしょ・・・(涙目)

今も議員団室に残って、いろんな作業をしていますが、自宅でも事務所でもファミレスでもできるので、このブログを打ち終わったら、引き上げようと思っています。自宅にいても仕事がサクサクとはかどるので、ホンマに便利です。

でも、以前から私のハードワークを抑えようと腐心している家内は、ますます心配を募らせています。すんませんなぁ~。

体を酷使せず、適度の睡眠をとりつつも、効率よく効果的な仕事に励もうと思っています。京都市活性化のため、頑張ります!
 | HOME |