吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

指定期間 の記事一覧

書籍発売が正式決定!

2011.12.09 (Fri)
このたび地域科学研究会から出版させていただく書籍のタイトルが、『京都市自転車安心安全条例~制定の目的・手法・プロセスと議員提案政策条例の実証~』と正式に決定しました。



表紙も完成。自分で言うのも何ですが、爽やかな仕上がりです。写真は欧州の先進的な自転車走行環境です。日本も目指さないとね!

発売日は、当初は12月初旬の予定でしたが、諸般の事情で遅れたことにより、最終的に「12月20日」と決まりました。

B5判・約130頁のボリュームで、価格は税込み3,675円。自転車問題がクローズアップされている昨今、嬉しいことに自治体関係者中心に関心が寄せられているとのことです。

文章は、7月2日「議会活性化セミナー」での講演をもとに執筆し、豊富な写真や資料も満載です。会場参加者とのQ&Aや、議会議事録ダイジェスト、議会での論戦のために制作した想定問答集も掲載しています。

先日も、他会派の議員さんからも「読ませてもらいます」と声をかけていただきました。他都市の方々からもご連絡いただいています。ありがたいです。

「読んでみたいな」とお思いの方は、地域活性化・交通問題・環境や福祉を研究するシンクタンクである出版元・地域科学研究会にお問い合わせください。

連絡先は、下記の通りです。

〒102-0082 東京都千代田区一番町6-4 ライオンズ第2-106
TEL 03-3234-1231 FAX 03-3234-4993 E-mail machi@chiikikagaku-k.co.jp

 | HOME |