吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

指定期間 の記事一覧

議会報告会大成功!

2011.03.26 (Sat)
3月26日夜7時より、堀川今出川下るの西陣織会館で、上京区公明党議会報告会を開催。

 →クリックしたら大きく表示します

寒い中にもかかわらず、500名近い方々にご参集いただき、本当に嬉しかったです。

竹内譲府本部代表(衆院議員)の挨拶の後、日頃お世話になっている出水学区の社長さんがエールを贈って下さいました。

公明党の地道な活動を、見る人はしっかり見て頂いているんだと、改めて実感できました。ありがとうございます。

続いて、私が登壇。緊張しましたが、元気一杯に挨拶しました。下記に箇条書きします。

?東日本大震災の被災者の皆さんへのお見舞い

?市内の災害対策本部に詰めて情報収集にあたった報告

?公明党が「今は党利党略で足の引っ張り合いをするべきではない」と主張していることを、さわやか訪問時に多くの方から強く支持していただいている報告

?きめ細かい復興支援や災害対策の具体提言を展開している報告

?中央集権から地方分権にダイナミックに転換する“うねり”を起こす第一歩として、自転車条例を制定し、議会基本条例を立案している市政報告

?23年度京都市予算で、提言を重ねていた障害者支援等の福祉予算が拡充した歓びの報告

場内の皆さんから「頑張れ~っ!」と声援を受けました。

最後に、白浜関西議長(参院議員会長)が登壇し、国会での公明党の活動と方向性をわかりやすく講演。

満員の場内も納得の大拍手でした。

終了後に、参加者の皆さんをお見送り。たくさんの方々と握手し、決意も新たに。

よしだッシュ全力疾走すると誓いました。
 | HOME |