吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

指定期間 の記事一覧

もの凄い地方議員を紹介!

2011.03.20 (Sun)
もの凄い地方議員がいます。それも関西に。

しかも、実はこの議員さん、私の知り合いなんです!

早くからTwitterをフル活用し、今では1万2千をこえるフォローをゲットしているという、大阪市会議員の辻よしたかさん。

東住吉区選出の公明党議員なのですが、時代の転換期を画するとまで言われる「Facebook」でも八面六臂の大活躍。

2月18日に開催された大阪JC主催の討論会では、橋下知事と1対1のバトルを展開したというから、ビビるくらい凄いです!

その辻さんの名前を、意外な場所で発見しました。

3月10日に発売された『橋下徹――改革者か壊し屋か』(吉富有治:中公新書ラクレ)の第4章「大阪都構想とは何か」で、著者からインタビューされているのです。

インタビュー記事のタイトルは、ズバリ「橋下知事は戦う相手を間違っている」というもの。

橋下府政を検証する専門書に引っ張り出されるくらい、大阪トップクラスの「論客」として評価されていることが、ハッキリわかります。

ご関心ある方は、ぜひ、辻よしたか議員のホームページをご覧ください。

こんなもの凄い人材が、地方議会にもいるのです。しかも、わが公明党に!

ボクも頑張らな・・・・。
 | HOME |