吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

指定期間 の記事一覧

市民相談が結実!

2010.09.12 (Sun)
堀川横神明通り西入るのお宅前の溝蓋が修復され、喜んでいただいています。



裏道ということで、細いながらも多くの自動車が行きかうので、溝蓋ががたつき、大きな音が鳴るとのことで、私に相談を寄せてこられ、行政との交渉の結果、このほど工事が完成したのです。

深夜に大きな音が鳴るのは困りものですから、お役に立てて何よりです。

また、堀川を東にわたった地域でも、道路補修の声が寄せられていましたが、このほど本格的な工事が開始されたとのこと。

相談を寄せてこられた地域の方は大喜びで、「いつでもポスターを張って下さいね」との嬉しい言葉も。

地域の安心安全に貢献でき、こちらの方こそ感謝です。

これからも、上京区のために東奔西走しますので、お気軽に声をかけてくださいませ!

炎天下の日曜日

2010.09.12 (Sun)
9月12日、例年ならばとっくに秋なのに、異常気象というべき炎天下の日曜日となりました。



午前中は、私が生まれ育った仁和学区の敬老会に、他の市会議員と共に参加。来賓として紹介を受けました。

子どものころからお世話になった方がたくさんで、ちょっぴり恥ずかしかったです。

蒸し暑い体育館内での開催でしたので、気分を悪くされる方が出ないかと、ヒヤヒヤしていましたが、波乱万丈の半生を生き抜いてこられた皆さんは、さすがにお強い! 私たち中年のほうがグロッギー気味でした、はい。

末長いご長寿をお祈りします。



午後からは、堀川一条で開催された堀川ほたるプロジェクトの行事に参加。

ときおり涼しい風が吹くものの、じりじりした炎天下でしたが、小川・中立・聚楽・桃薗学区をはじめ、近隣の学区の皆さんや親子連れが多数お見えになりました。


 
都心部にほたるが舞うという、魅力的で壮大なプロジェクトです。関係者の皆さんに敬意を表するとともに、市民の1人として純粋に楽しみです。
 | HOME |