吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

指定期間 の記事一覧

雨のさわやか訪問

2009.07.01 (Wed)
7月1日は前日に続く雨でしたが、昨日の正親・聚楽学区に続き、聚楽のつづきと待賢学区をさわやか訪問に歩きました。いやぁ、歩くって健康に良いですねぇ~っ!

2日間で30軒以上のお宅を訪れて、じっくりと話をさせていただきました。生活上の相談をしてくださったり、病気や経済問題、福祉問題などなど、大変な中を奮闘しておられる貴重な声をお聞きし、勉強になりました。

久しぶりの方も、私の顔を覚えていただいていて「頑張ってはるんやなぁ」と励ましてくださいました。「雨の中ご苦労さん」というねぎらいも嬉しいですよね。

いよいよ7月。夏本番ということで、午前中は青空の下で元気いっぱいにダッシュ。堀川中立売交差点で街頭市政報告会を敢行した後、地下鉄1Dayチケットで五条・十条・竹田・太秦天神川・六地蔵・二条駅を現地調査しました。

帰ってきたら夕方。さぁ待賢へ出発というときに、しとしと雨が降り始めたのです。日ごろの行ないが悪いのかと思ったのですが、いやいや雨で在宅の方が多いので“天のはからい”やでと気を取り直した次第です。

現地現場主義で、京都中を全力疾走で頑張ってまいります。街かどで見かけたらお気軽の声をおかけくださいね。
 | HOME |