吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

指定期間 の記事一覧

上京壮年パワーアップ大会

2008.10.23 (Thu)
10月23日夜、上京壮年パワーアップ大会を開催。雨にもかかわらず集ってこられた100名近い壮年党員の皆さんの前で、市政報告をさせていただきました。

また、激動の国政の状況を解説すると同時に、連立政権に参画した時の歴史的経緯とその後に積み重ねた実績を紹介。「与党になってから悪くなった」というイメージに幻惑されるのではなく、正視眼で見ることの重要性を訴えました。

公明党が与党にいたからこそ、日本発世界恐慌を防ぐことができ、あれだけあった不良債権も解決できたのです。そして、1円以上の領収書義務付けを実現するなど、政治腐敗を許さない流れを加速させたのではありませんか。

活動報告された壮年党員の皆さんも、野党の無責任さを声を大にして糾弾。決意みなぎる、文字通りのパワーアップの大会となりました。

終了後、参加された中のお1人から電話があり、「吉田ぶし」が大好きなんで頑張ってや――という激励を頂戴しました。うれしかったです。

なお、22,23日の両日の日中は、雨模様でありましたが、元気いっぱいに企業訪問を敢行。2日間で15社を訪問しました。既成の殻を打ち破る、ダイナミックな政治を展開していく決意が深まりました。やりまっせ~~っ!

 | HOME |