吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

指定期間 の記事一覧

公明党への期待に感謝

2008.10.11 (Sat)
10月10,11日は感動のフル回転でした。混迷を深める政治の混乱を目の当たりにしておられる心ある庶民の方々から、公明党への熱いご期待の声をたっぷりと頂戴したのです。

10日は、7社の企業・店舗を訪問。与党が合意した緊急経済対策が、マスコミが言うようなバラマキではないことを語りました。

あるところでは「公明党こそ庶民の味方ですね」と感心していただき、心の中でガッツポーズ!

また、あるお店では「ずっと前から公明党を応援してるで。いまさら何言うてんの」と冗談交じりにお叱りを受けました。

不平不満を煽り立てるだけの野党への不信感は、思っている以上に大きいのだと実感。マニフェスト達成No1公明党の実績を語るたびに、ひしひしと期待の大きさを感じます。

11日は、天気予報を覆すような、さわやかな1日。親戚と一緒に、大阪の知人宅を訪問しました。あいさつ回りだけでなく、現在政務調査中の公園整備や迷惑駐輪対策が大阪ではどのような実情なのかも、じっくりと見学できました。

子育て支援やいじめ対策等についても関心がありますので、今後もお世話になっている大阪の議員さんにも御礼かたがた最新の政策を取材したいなぁと思っています。選挙が忙しくなるまでに行きたいのですがね。

公明党へのご期待を感じ、感謝するとともに、御恩返しのためにも研鑽を深めて、実効力ある政策へと昇華する決意です。
 | HOME |