吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

指定期間 の記事一覧

雨の運動会

2008.10.05 (Sun)
10月5日は朝からあいにくの雨でしたが、新町小学校では元気いっぱいに中立学区体育祭が挙行されました。 
 

  
雨の中を奮闘されている皆さんにあいさつだけでもと思い、お伺いしたのですが、テントに招待していただいたうえに、マイクでも紹介していただきました。

参加者の方々や役員の皆さんに声をかけて回りましたが、雨を吹き飛ばすような勢いで頑張っておられました。心から敬意を表したいと思います。

その後は、三女の通っている幼稚園の運動会に移動。ここでも雨にもかかわらず多くの保護者の皆さんが会場を埋めておられました。

三女も元気いっぱい茶目っ気たっぷりに活躍していました。小ぶりになったのですが、グランドを考慮して私の出場予定だった綱引きは中止になりました。残念!

でも、滅多にお会いできない保護者の皆さん(特にお父さんたち)と交流出来て良かったです。

来週の12日は、上京区16学区でいっせいに運動会が開催の予定。お天気になればよいですね。 

時間短縮で運動会が早く終わったので、男子青年局のライオン街宣の出発に駆け付けてることができました。土日の午後に上京区一円を走っていただいているボランティアの青年たちに感謝感激です。

その清新な決意のまま、家族と母親を車に乗せて親戚宅に歴訪。議員活動の報告をしたところ、心から喜んでいただきました。

明日からは、連日の早朝街宣が始まります。女子青年局レインボーガールズの皆さんといっしょに頑張るビラ配りは、本当に爽やかな気持ちでいっぱいになります。足を引っ張らんよーに頑張ります。

今日は早いめに寝よ~っと。お天とうさんがビックリして、明日は雨がやむかも??
 | HOME |