吉田たかおのよしだッシュブログ

京都市会議員 (公明党)・吉田孝雄が日々感じたことを綴ります。

指定期間 の記事一覧

5件の企業を訪問

2008.05.12 (Mon)
5月12日は、16日に召集される市議会で審議される議案が発送され、門川市政発足後の本格肉付予算と合わせて、議員団控室で勉強会が始まりました。5月議会本格的スタートです。6月5日の本会議閉会まで苛烈な論戦が展開。平日のお昼はほぼスケジュールが詰まる見通しです。

特に今回の議会は本会議や常任委員会以外にも、職員不祥事調査特別委員会や普通予算特別委員会があり、多忙な毎日ですが気合い十分にフル回転してまいります。

その決意を込めて、夕方から上京区内の企業5件を訪問し、中小企業振興・地域コミュニティー・文化芸術振興・年金や福祉問題等々、多岐にわたる話題について意見交換。貴重なご意見をいただき、勉強になりました。実りある成果を出していくよう、頑張ってまいります!

今週は、火・水・金曜日には議会と行事で目一杯なので、市民相談で走れるのが木曜日だけ。申し訳ない限りですがご了承ください。ただし、土曜の夜と日曜のお昼は時間が取れそうです。市政についてのご意見やご相談事がある方は、お気軽にどうぞ!

※PS:キムタク主演の月9ドラマの後半部分を視ました。選挙のシーンは身につまされました。キムタク演じる教師の教え子たちが当選を祝福するシーンがありましたが、私も当選後にサラリーマン時代の会社に挨拶に伺った時のことを思い出しました。ちょっぴり、キュンッ☆
 | HOME |